不妊漢方の相談はよろず漢方薬局

新商品「賢脳丹」で健康長寿を目指して

| コメント(0)

先日、日本中医薬研究会の健康長寿プロジェクトの会議にIPで参加しました。
最近はIP花盛りで、自宅で講義や会議に参加できるようになり、便利です。
とはいえ、やはり画面上だけでなく、実際に顔を合わせてのやり取りがないというのは寂しい気もします。
私はIPでの発言が苦手で、どこを見てしゃべればいいのかなあ...と考えてしまいます。

それはさておき今回の会議は、健康長寿には「補腎」「活血」が大事です、という話でした。
「補腎」とは生命力アップ、「活血」は血液サラサラですね。
今回、イスクラ産業から「賢脳丹(けんのうたん)」という新しい商品が発売されました。
メインとなるくるみは脳の形に似ていることもあり、脳に作用し、「補腎」作用があるとされています。
また「賢脳丹」にはDHAやEPAが豊富に入っているそうで、科学的にも健康長寿に役立ちそうですね。
1箱が約一か月分で4800円+税の商品です。

ちなみに会議では20代、40代、60代の男性ホルモンを測定した実験結果が、20代>60代>40代だったという話を聞き、ショックを受けました。
40代は働き盛りですから、ストレスや過酷な仕事が要因ではないでしょうか。
私も40代。これからも「補腎」に気を付けなければと、思い直した次第です。

賢脳丹.JPG




コメントする