笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

よろづ漢方薬局、よろずや漢方薬局?

time 2009/01/10

よろず漢方薬局を開店して4か月。「よろずさん」と呼ばれることが多くなりました。うれしいことです。

ただ、「よろず」なのか「よろづ」なのか、書くときには少し考えてしまう方も多いのではないでしょうか。「よろず」が正解です。ちなみに近くの沼津市は「ぬまづ」で「ぬまず」ではありません…

それとなぜか「よろずや」さんと呼ばれる方も。「なんでも屋」のことを「よろずや」と言うのだと思いますが、名前に負けず、どんな困った症状にも対応できるお店を目指していきたいと考えています!

コメント

  • お久しぶりです。
    私が誰かおわかりですか?
    年賀状で開局されてるのを知ってびっくりしました~、HPもとってもしっかりしているのですごいです**。
    感想は…、パンダがかわいい!です。
    また遊びにきまーす。

    by chiffon €2009年1月11日 5:01 PM

  • chiffonさん!お久しぶりです!!テニスやってますか?
    コメントありがとうございました。
    ブログも拝見しましたよ。お幸せそうで何よりです♪
    どうぞまた遊びに来て下さい-。

    by よろず €2009年1月14日 5:42 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事