笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

春節

time 2009/01/29

今週の月曜日26日が旧正月と中国で呼ばれる「春節」でした。「春節」の時期には中国はお祝いムードに包まれ、出稼ぎに北京や上海などの大都市に来ている労働者はみな地元に帰ります。中国人にとっての一大イベントが「春節」なのです。

私はこの「春節」の時期になると、そろそろ春だなという気持ちになります。実際にはまだ寒さの底ですが、何となく陽の明かるさも増してきている気もします。暖かい春が待ち遠しいですね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事