笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

寝かしつけ

time 2009/02/13

現在私の子供は4歳の長女と1歳の長男の二人。最近はこの二人の寝かしつけを私が担当しています。

子供の寝かしつけはなかなか大変で、興奮しているときなどは1時間以上かかります。ただ、さすがにこの頃は慣れてきて、早い時は15分ほどで二人を熟睡させます。

寝かしつけの一番のコツは、大人がイライラしたりせずに逆に一緒に寝てしまおうぐらいの気分でいることだと思います。それにプラスして、1歳の子は子守唄を歌ってお尻をペシペシ叩いていると寝てくれます。

たぶん「子供寝かしつけお父さん大会」があったら優勝できると自負しています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事