笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

たんぼの力…ゆいまーる…

time 2009/02/27

私の所属する裾野青年会議所で、「たんぼの力」と題し、1年を通じて自分でお米を育てるという企画の参加者を募集しています。とはいえ、さすがに毎日稲の世話をすることは無理なので、1年で4回だけ田植えや稲刈りに参加することになります。お米を育てることがどれほど大変であるか体験できる良い機会になると思います。食べ物の大切さを身をもって実感出来ますしね。

詳細は下記のHPに載っています。小中学生のお子様がいる方はぜひ!

http://www.susono-jc.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=10

down

コメントする




今日の富士山

過去記事