笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お彼岸

time 2009/03/24

お彼岸で、お寺に行ってきました。父の葬儀の時にお世話になった長島住職の富士市妙善寺で、ここに父の位牌があります。

お寺にお参りするのは1年に数回ですが、父のことを改めて思い出す良い機会となっています。私は特に信仰している宗教などはありませんが、手を合わせ祈ることはやはり大事だと考えます。私の子供たちも4歳と1歳ですがお線香に火をつけて、お参りしていました。

さて、全く違う話ですが、本日の朝日新聞の声欄に私の投稿が掲載されています。政治の話で、薬局とは関係ない話ですが…よろしければご覧ください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事