笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今日は誕生日です!

time 2009/03/26

今日は私の誕生日です!37歳になりました。

自分ではまだまだ若いつもりなのですが、客観的に自分の体を見ると、手入れが必要になってきているなと感じます。
今、普段飲んでいる漢方薬は
「衛益顆粒」…風邪予防のため
「杞菊地黄丸」…目の老化防止と”陰”を補うことを考えて
「婦宝当帰膠」…最近少し”血虚”傾向が見られるため
です。
また、コリが出た時には「冠元顆粒」、肌が乾燥したときには「瑞花露クリーム」、食べ過ぎた時には「晶三仙」、おなかを壊したときには「勝湿顆粒」、風邪をひきそうな時には「板藍茶」など、適宜使っているお薬もたくさんあります。

店頭で、困っているお客様と相談して、その気持ちに応えるためにも、これからも漢方薬を上手に使って自分の健康管理をしっかりとしていきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事