笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

乗鞍温泉スキー場に行ってきました

time 2009/03/31

お店の定休日を利用して、乗鞍温泉スキー場に行ってきました。写真を見て頂ければわかるように、最高の天気で、乗鞍岳が感動するくらいキレイに見えていました。

子供が生まれる前はシーズンに10回以上行っていたほど大好きなスキーですが、最近はシーズンに2回行ければいい方になりました。でももう少し子供が大きくなれば、一緒に楽しめるかなと思います。

今回の旅行ではひとつハプニングがありました。上の子にスキーを教えていた時に、ふとしたはずみで腕を強く引っ張ってしまい、肘内症になってしまったのです。これで3回目なのですが、肘の関節がはずれた状態となるため、非常に痛がります。
少しあわてましたが、整復方法を覚えていたので試したところ、無事回復しました。簡単に治るのですが、痛がる子を前にするとなかなか難しいものです。2歳の子に特に多いそうなので、お父さんお母さんは腕を強く引っ張らないように気をつけましょう…

よろず漢方 乗鞍岳.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事