笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島市の三嶋大社の桜

time 2009/04/07

車で20分ほどのところにある、三島市の三嶋大社にお花見に行ってきました。三嶋大社は歴史のある神社で初詣のときには、参拝客で大変混雑します。

桜は散り始めという感じでしたが、とってもキレイに咲いていました。ここの桜は、ソメイヨシノだけでなく様々な種類の桜があって、楽しめます。境内の池には、水面に触れそうなしだれ桜がピンクの花を咲かせていて美しい限りでした。

帰りには三島の名物という三島コロッケを買って帰りました。三島で取れた馬鈴薯(メークイン)を使っているだけとのことでしたが、中はさつまいものような甘い味がしました。好みが分かれるとは思いますけど、なかなかおいしかったですよ。

三島の三嶋大社.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事