笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チャイナビューの植物生薬物語

time 2009/05/28

先日、イスクラ産業の相談員である山本さんから、チャイナビューという冊子の一コーナー「植物生薬物語」をまとめたファイルを頂きました。すでに連載の終わってしまったコーナーですが、生薬のことが分かりやすく書かれており、とても役立つ話が満載なのです。

そのコーナーだけをカラーコピーしてファイルにまとめてあるため、とても見やすくなっています。チャイナビューは月刊誌ですが、その約5年分、計57種類の生薬が掲載されているのですよ!

ファイルはよろず漢方薬局の相談コーナー横のラックに置いてありますので、待ち時間などにどうぞ手にとって読んでみて下さいね。

チャイナビュー 植物生薬物語.jpg

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事