笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

かぶとむしが…

time 2009/07/23

昨日の朝、開店の時にお店のシャッターを開けようとすると、なんとドアの前にカブトムシがひっくり返っていました。「死んでいるのかな…」と起こしてあげると、バタバタと動き出し一安心。

そのまま逃がしてあげようと最初は隅に置いておきましたが、思い返して子供のために家に持って帰ることにしました。

4歳の長女はかっこいいものが好きなので、大喜び。でも触ることは出来ません。早速、名前を「よろちゃん」と名づけて可愛がっています。
ひっくり返っていたということは弱っていると思うのですが、出来るだけ長生きして欲しいものです。

それにしても店の前にカブトムシがいるなんて、裾野は自然いっぱいです(ちなみに自宅の玄関の前にはクワガタが時々落ちています…)。

よろず漢方薬局 かぶとむし.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事