笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

日食は見れましたか?

time 2009/07/24

皆さん22日の日食は見れましたか?静岡はあいにくのどんよりとした曇り空。太陽の場所さえ良く分からない状態でした。

ただもっとも日食が進んだ時間は何となく暗くなったような気がしました。皆既日食が起こったところでは真っ暗になって、星も見えたとニュースでやっていましたね。なんか神秘的ですね。

今回は残念でしたが、2012年の5月21日には金環食が見られるそうで楽しみです(ドリカムの時間旅行という曲で歌われていたので、昔から気になっていました)。この時は静岡で5分間ほど続くそうですから、晴れることを今から祈りましょう!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事