笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

なかなか梅雨が明けませんね

time 2009/07/25

なかなか梅雨が明けません。今日も雨が降ったり止んだり。今はかなり激しく降っています。

九州や中国地方では豪雨で被害が出ているとのことで心配です。

今日と明日は沼津で恒例の花火大会があるのですが、中止かもしれませんね…

長い梅雨と言えば、大学生の頃、金沢に住んでいた時の事を思い出します。おそらく1991年かな。梅雨明けが遅れて、8月の13日ぐらいにようやく発表されたように記憶しています。
海に泳ぎに行きたかったのに、「もうお盆じゃん」とがっくりでした。

今年はそこまでではないかもしれませんが、このあとしばらくは天気が悪く気温も高くはならない予想のようですね。

夏は夏らしくないと、体調にも影響してきます。あまり暑いのもどうかと思いますが、やっぱり夏には青空と太陽が似合いますよね!

 

 

 

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事