笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夏休みは滋賀県に行ってきました

time 2009/08/20

今年の夏休みは家族で母方の実家がある滋賀県に帰省して来ました。

滋賀県といっても福井県との県境にある山奥の村。私が小学生の頃は毎年夏休みにこの田舎に里帰りしていましたが、最近は数年に一度訪れる程度になってしまいました。しかしここを訪れると楽しかった夏を思い出し、心がリラックスします。

そして今回は大学時代の旧友二人と会うこともできました。卒業以来約15年ぶりの再会でしたが、全く変わらない姿にびっくり。しかし二人とも3人の子供の母親。時が経ったのだなあと実感しました。

それにしても二人とも関西人のためか、子供たちもユーモアたっぷり。写真撮影の時にも、わざとカメラの前を通り過ぎて笑いを誘ってくれましたよ!

滋賀県のこどもの国にて.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事