笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山に登ってきました!

time 2009/08/25

日曜日に富士山に登ってきました。今年は前日の夜22時から富士宮口から夜行で登山を開始して、ご来光の前に頂上到達を目指す強行スケジュール。徹夜自体が久々で、ちょっと無謀ともいえる計画だったのですが、何とか頂上まで辿り着くことができました。高山病に効くといわれてる漢方薬を服用したためか、体調的にも何ら問題なしでしたよ。

しかし、9合目過ぎからは頂上へ向かう登山者の長い列が出来て、渋滞状態。また、ちょうど雲がかかってしまい、ご来光を頂上から拝むことはできませんでした(泣)

とはいえ、夜には流れ星もたくさん見れましたし、登山中は夜景を、下山中も雄大な眺めを楽しむことが出来ました。
そして富士山ならではの静寂の世界も堪能しました。全く何も聞こえない時間ってなかなか日頃味わえないので、何とも言えない気持ちになります。

今回の過酷なスケジュールは皆様にはあまりお勧めしませんが、登山自体は非常に有意義な時間となりました。富士登山はやっぱり良いものです。
ちなみにお店に来ているお客様で2名の女性の方が今年登頂を果たしたと聞きました。ぜひ皆さんも機会があれば富士山に登ってみてくださいね!

富士山.jpg

 

 

 

 

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事