笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

茶坊柿田川

time 2009/10/06

日曜日に清水町にある茶房柿田川に行ってきました。ここは以前はその名の通り、お茶が飲めたり、軽食が食べられたりしたのかもしれませんが、今はバーベキューのお客さんのみになっているようです(ただ、”そば”ののぼりは立っていたので、実はやっているのかもしれませんが…)

柿田川は富士山の雪解け水が湧いていることで有名です。近くにある柿田川公園は観光スポットとなっており、多くの観光客が訪れる人気の場所なのですよ。

写真では分かりにくいですが、本当にキレイな清流で、緑も豊かです。交通量の多い国道1号線からほど近い場所にあることが信じられない、自然たっぷりの環境が残されています。

さてその柿田川のほとりにあるバーベキュー場が「茶坊柿田川」で、ここに高校の同級生5人とその家族計16人が集いました。16人中8人が子供だったので、大騒ぎでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

さてその「茶房柿田川」ですが、知る人ぞ知るお店で行き方が非常にややこしいので、ここに道案内を簡単に記しておきますね。

1、国道1号線の”八幡東”の交差点(テンジンヤがある交差点)を南に入る
2、次の信号(食事処八幡がある交差点)を左折
3、10mほど進むと「柿田川公園」の看板があるが道なりに右手に進む
4、つきあたりを右折
5、50mほど進み、右手に公園が見えたらそのすぐ先を左に急な坂道を下りる(入口には普段は鉄の扉があります)。この左に曲がる場所が死角になっている感じで難しいです。

茶坊柿田川.jpg

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

遊びに行った話

過去記事