笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

安里繁信会頭御殿場訪問

time 2009/10/24

私は裾野青年会議所に所属していますが、それら日本全国に存在する青年会議所を束ねている日本青年会議所のトップである安里繁信会頭が、昨日御殿場にて講演をされました。

私は安里会頭の話を直接聞くのは2回目ですが、信念と情熱を持って話をされるのが印象的です。「10年後には私の話をここで聞けたことを誇りに思うくらいの人物になる」と仰っていましたが、すでに大人物であると私は感じます。

その後の懇親会の席で、会頭の秘書のような立場の方と話をしました。会頭は各地青年会議所の講演などで日本全国を飛び回っている関係で、全日空の飛行機を年間300回乗れるパスポートのようなものを持っているとのこと。そのような券があることも驚きですが、1週間で6回ぐらいのペースで飛行機に乗る安里会頭は本当にすごいと実感しました。

もちろん交通費や宿泊代金などは全部自腹になりますから、相当な出費と思いますが、お金うんぬんではなく、多くの人に伝えたいものがあるからこれだけ精力的に職務をこなしているのだと思います。体にだけは気をつけて頑張っていただきたいものです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事