笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

箱根 大涌谷

time 2009/11/17

先日箱根の大涌谷に行ってきました。大涌谷はご存知の方も多いと思いますが、箱根の代表的な観光スポットで、その名の通り谷から水蒸気が立ち込め、白濁した水が流れ湧き出ている場所です。

大涌谷に行ったのは15年ぶりぐらい。紅葉シーズンだったこともあると思いますが、人が多いのにはびっくりしました。外人の観光客らしき人が多く、韓国人、インド人が特に目立ちました。東京から近いですし、富士山も見えて絶好の観光地になっているのでしょうね。日本はこれから観光客を外国から誘致すべきと思いますので、とても良いことのような気がします。

ここの名物は黒卵で、これは昔と変わらずにあり、大人気でした。私の子供も黒い卵に興味津々で喜んで食べていましたよ。

箱根 大涌谷.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事