笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お酒の友?金朮片

time 2009/12/04

12月に入り、忘年会シーズンですね!クリスマスやお正月もお酒を飲む機会が多く、どうしても酒量が増えてしまいがちです。

そうなると、「肝臓が心配…」という方にお勧めしたい漢方薬と言えば「金朮片」です。これを飲めば、肝臓を守り、二日酔いを予防し、楽しくお酒を楽しむことが出来ると思いますよ。

「金朮片」には川玉金と莪朮という生薬が入っています。このうち川玉金は「ウコン」と似たタイプの生薬なのですが、ウコンと違い”冷ます”作用があるので、のんべえさんにはぴったりの漢方なのです。ぜひお試しくださいね。ちなみにお値段は480粒入りで5040円です。

金朮片.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事