笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野青年会議所と静岡中医薬研究会の忘年会

time 2009/12/10

昨日は私の所属する裾野青年会議所の忘年会がありました。青年会議所という名前だけ聞くと重苦しく「何をしているのだろう」と思われるかもしれませんが、40代までの有志で地元の活性化を主な目的として活動しています。

メンバーは積極的で明るく楽しい人が多いため、その飲み会もパワフルです。まじめな会議を行った後の忘年会だったので、1時間半程の短時間でしたが、楽しいひと時でした。

また先日の日曜日には静岡中医薬研究会という、静岡の漢方薬局の先生が集う会組織の忘年会がありました。同業種の先生からは学ぶことも多く、これまたおいしいお酒でした。

 

私は晩酌は基本的にしませんが、飲み会などでは多少お酒を飲みます。この時期は忘年会続きでちょっと大変ですが、たまには思いっきり楽しむことも健康の秘訣だと思います。皆様もほどほどに忘年会を楽しんでくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事