笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

とら刈り…

time 2009/12/11

先日、1歳の長男の散髪をしました。お風呂場で「やだやだ」という子をなだめながら、悪戦苦闘。30分ほどかけましたが、途中で「あっ」「げっ」という感じが続き、終わってみれば見事なまでの「とら刈り」。我ながらびっくりするほど、模範的な「とら刈り」となりました。

私の奥さんは「なんてことを…」という感じでしたが、当の本人は全く気にしていません(当たり前ですけど)。直す方法も分からないので、ちょっとかわいそうでしたがあきらめることにしました。

それにしても散髪ってホント難しいのですね。床屋さんの技術が素晴らしいことを今さらながら時間した次第です。

髪漢方.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事