笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野農業まつり

time 2009/12/15

日曜日に裾野市民文化センターで開かれた農業まつりに行ってきました。10月にあった、裾野フェスタと似たような感じでしたが、農業まつりは1日限りでしかも午前中でほぼ終了という短期決戦型のイベントです。

11時ごろに到着すると、すでに売り切れが続出していて、「みかんのつかみ取り」も長蛇の列。子供二人を連れていったので並ぶのはあきらめて、小動物ふれあいコーナーで遊びました。

ただ無料配布の「ミニどんぶり」の中華丼はゲットすることが出来たので、子供と一緒に食べた後に、紅白のおもちも貰ってきました。

裾野市は丘陵地であるため農業は盛んであるとは言えないと思いますが、農協の市場にはいつも新鮮で安い野菜が並んでいます。いわゆる”地産地消”は様々な点で優れ、何より食する私たち体に対して良い効果を生みます。私たち家族はこれからも地元の野菜をどんどん食べていきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事