笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡石垣イチゴ狩り!

time 2010/01/15

お正月の話で恐縮ですが、静岡市の石垣イチゴ狩りに行ってきました。石垣イチゴは昔は教科書に出ていたほど有名で(今も出ているのかな?)、海辺の南斜面を利用して石垣を作ってイチゴを植え、ビニールハウスで栽培するというものです。

海岸線の道は「いちご海岸通り」と名付けられているほどで、イチゴ農家が連なっています。小学校の頃に行った覚えが何となくあるのですが、快晴の空のもと、強い風は吹いていたものの青い海がとてもキレイでした。

さてイチゴですが、時間制限なしの食べ放題だったので、甘くておいしいイチゴを子供も大人もお腹いっぱい食べることが出来ました。スーパーでは見たこともない大きなイチゴもあって、子供も大喜びでしたよ。

静岡イチゴ狩り.jpg

コメント

  • 石垣いちご美味しかったですか?
    自分の農園でなくても、石垣いちごの美味しさを感じていただいたと思うとうれしいです。
    最近は少なくなりましたが、石垣いちごは夏の間、富士宮・山梨の鳴沢等高冷地で育っているのですよ。富士山の恵みを頂いたイチゴは美味しいですよ。
    石垣いちごは、高設栽培のイチゴよりコクがあったと思いますがいかがでしたか?

    by いわざき農園 €2010年1月27日 8:24 AM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事