笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

久しぶりの衛益顆粒

time 2010/01/16

メーカーの商取引上の問題で供給がストップしていた衛益顆粒が昨日久しぶりに入荷しました。私の大好きな薬の一つなので、ホント嬉しく感じます。
とはいえ今回はまだ入荷個数に制限があるため、もちろん今まで服用していたお客様優先となり、私自信が飲む分は足りません(涙)。次は2月下旬の予定とのことなので、順調に出荷される日を心待ちにしたいと思っています。

今回の供給ストップは衛益顆粒を製造している中国製薬会社側の一方的な契約反故が問題となりました。このようなことは前代未聞で、レアなケースだったとは言え、お薬が無くなってしまうと困ってしまう方が非常に多いということをメーカーはしっかりと自覚してもらいたいと思います。

とはいえ「衛気」を増やす直接的な薬は衛益顆粒をおいて他にないので、とりあえず一安心です。

衛益顆粒.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事