笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今日の富士山22.1.19

time 2010/01/19

今日は温かい日差しが降り注ぎ、風も弱く、穏やかな日和となっています。寒い日が続いていたので一段落ですね。富士山もキレイに見えています。
以前東京の三鷹から中野に通勤していたときに、中央線の車窓から冬晴れの日には富士山を見ることが出来ました。今日あたりもきっとよく見えているでしょうね。

今日の富士山は宝永山のあたりの雪が少なく、青い部分が多く見えています。この時期の富士山の雪は軽く、風も強いので、雪が岩肌に残りにくいようです。また、冬型の気圧配置が強い時には富士山には雪が降りません。しばらく寒かったので、ここ数週間はそれほど雪が降っていないのかもしれませんね。

富士山22.1.19.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事