笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

熱海の梅園

time 2010/02/25

日曜日に熱海の梅園に行ってきました。お昼前に出たのですが、途中の伊豆縦貫道が出口付近で混んでいて、到着までに1時間以上かかりました。今は河津桜のシーズンで伊豆への車が多いようですし、縦貫道を使う際は注意をした方がいいですね。

さて梅園自体はそれほど大きな混雑はなく、梅を楽しむことが出来ました。初めて行ったような気がする(子供のころの記憶がないので…)のですが、趣のある庭園でした。ただ桜と違って、咲き誇るという感じではないので、子供には退屈だったようです。

日本の四季は梅に始まると言われているそうです。春の始まりを実感した1日となりました。

熱海梅園.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事