笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

逆上がり

time 2010/03/02

現在私の娘は5歳ですが、逆上がりを練習中です。逆上がりは平均で何歳くらいから出来るようになるのか分かりませんが、同じ年中組の女の子で出来る子がいるそうなので、練習次第では5歳であれば十分可能なのだと思います。

休日で時間が出来た時には、写真のような逆上がり補助機?の置いてある小学校などで勝手に練習させて頂いてます。あと少しのような気もするのですが、筋力が足りないのか、なかなか回ることが出来ません。日頃から体を動かす機会をたくさん与えているつもりですが、まだまだ昔の子供に比べて運動が足りないようにも思います。
それと逆上がりについては教え方にもコツがあるのでしょうね。

ちなみに写真は下の子で道具の使い方を間違えています。

逆上がり.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事