笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

雪の白樺湖

time 2010/03/30

日曜日に長野までスキーに行ってきました。

5歳の長女は2歳のころから滑っていましたが、ようやく今回リフト一本分の斜面を転ばずに降りれるぐらいになりました。
まだ曲がり方などをしっかり理解していないので、上から見ていると人にぶつからないか少しヒヤヒヤですが、体が自然に動くのか、意外に上手によけて滑り下ります。段々と楽しさも増してきたようで、10回ほど繰り返し滑っていましたよ。

その日は長野の白樺湖に宿泊したのですが、起きてびっくり、かなりの量の雪が積もっていました。

昨日は御殿場でも17cmの積雪があり、お店のある裾野市でも雪が降ったようですが、長野もとっても寒かったですよ。

雪の白樺湖.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事