笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津港びゅうおからの眺め

time 2010/04/23

先日のお休みの日に沼津港に行ってきました。

沼津港は最近観光名所になっているようで、その日も月曜日にもかかわらず、なかなかの人出で賑わっていましたよ。車は他県ナンバーが半数ぐらいありました。

昼食は魚市場の「INO(イーノ)」にある「沼津魚市場食堂」で食べましたが、魚は当然ですが、お味噌汁もとっても美味しかったですよ。

そのあとで2004年に出来た水門「びゅうお」の展望台に登りました。
「びゅうお」にはいつか登ってみたいなあと思っていたのですが、ようやく念願叶った感じです。
予想通り沼津市内が一望出来て、富士山も見え、もちろん海もきれいでしたよ。
そして何より、目の前を飛ぶ”とんび”が迫力満点で、印象に残りました。
入場料100円の価値はあると思います。

びゅうおからの眺め.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事