笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

みどりの日

time 2010/05/04

今日はみどりの日ですね!

今の静岡は薄い雲がかかっていますが、日差しがあり、今日も暑くなりそうです。
GWも残り2日となり、どこも混雑しているのかもしれませんが、やはり「みどりの日」は自然の中で過ごすことが出来ると良い養生になると思います。

さて、昨日は富士市にある雁堤というところに行ってきました。
雁堤は富士川の氾濫から田畑を守るために、江戸時代に作られた堤防です。

今では河川敷に公園があり、多くの人が楽しむ憩いの場所になっているようです。

緑が豊かで、広々としていて、すがすがしい空気のもと、子供たちと遊んでリフレッシュしてきましたよ。

富士市雁堤.jpg

コメント

  •  こんばんは!・・いっや~暑い日が続いてますねー?昨日(5/4)、嫁と近所の友人と3人で富士市の広見公園(薔薇の花壇も多くその他ありーの)「君に薔薇薔薇… という感じ」 – 田原俊彦って歌もありましたが懐かしい・・へ行って来た事を多くの写真添付38枚かな?で記事ってみたのです!・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『富士市「広見公園」で薔薇や多くの記念碑を眺める(写真添付)』です。毎度のユニーク小笑い写真には「上海万博?のカメラどこじゃない?」だけですが、「公園内に居たボクサー犬」「多くの記念碑」「緑の香りが漂った写真」「働くアリさん達」「細々と薔薇の花壇の端に、咲いていた名も分からぬ小さな花」の写真等々を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。暑いと思いますが、アイスコーヒーでも飲みながら、ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/

    by 智太郎 €2010年5月5日 7:36 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事