笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

胡蝶蘭が!

time 2010/05/08

一昨年の9月のお店の開店時に頂いた、胡蝶蘭。

いくつか頂いた中で唯一残っていた1本が、またつぼみを付けました!
去年も咲いたので、これで3回目の開花となります。
胡蝶蘭を育てるのは難しいと聞いていたので、2年間も保つことが出来たことを嬉しく思います。

はっきりいってほとんど手入れをしていないのですが、日当たりは悪くないので、健気に生きていてくれたのですね。その生命力に感心しきりです。
あと1週間もすれば咲きそうなので、楽しみにしているところです。

胡蝶蘭.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事