笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

久しぶりのくっきり富士山!

time 2010/06/10

今日は朝から良い天気で、富士山がとってもキレイに見えていました。
さすがに今の時間(13時)は薄く曇がかかって、ボンヤリしてきましたが、まだまだ白い頂きを見ることが出来ます。
これだけ空気が澄んでいたら、今日は東京からも見えたでしょうね。

一昨日も書いたとおりですが、残雪が多い気がします。
宝永山の辺りまで白いので、現時点では6合目ぐらいまで雪が残っていそうな気配です。

あと3週間で一気に雪解けが進む可能性もありますが、7月1日の山開きに頂上に登ることは難しいのではないでしょうか。

ちなみに写真は私の自宅から見た今日の富士山です。

富士山22.6.10.jpg

コメント

  • 富士山がきれいに見えると今日も一日頑張ろう!!って気持ちになりますよね^^
    私も富士山に限らずよく風景を携帯で撮るのですが、残念に思うことがひとつあります。電線がせっかくの風景を邪魔しちゃうんですよね~

    by ママレード €2010年6月12日 1:07 PM

  • ママレードさま
    コメントありがとうございます!
    電線は本当に邪魔ですよね~
    ただ少し場所をずらせばキレイに富士山を撮れる場所もあるので、今度は気をつけてみます!

    by 匿名 €2010年6月12日 5:09 PM

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事