笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ベルの木歯科鈴木院長によるデンタルヘルス講座

time 2010/06/11

一昨日、私の所属する裾野青年会議所の月例会があり、その中でベルの木歯科の鈴木明彦院長による、デンタルヘルス講座が開かれました。

写真を使った分かりやすい講座で、歯の大切さとケアの必要性を再認識する機会となりました。8020運動と言うそうですが、80歳で20本の歯を残すことを目標に、歯のお手入れをしていきたいものですね。
歯の具合が悪くなるとどうしても食事が美味しく摂れなくなり、そうなると生きる楽しみが一つ減ると言ってもいいのではないでしょうか。健康を損なう原因にもなりますので、私も気をつけていきたいと思っています。

ちなみに鈴木先生は漢方薬を服用中で、一頃より風邪を引かなくなりとても調子が良いそうですよ。絶好調な感じが、写真からもうかがえますね。

裾野ベルの木歯科.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事