笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

名古屋にとうかい号を出迎えに行く

time 2010/06/15

青年会議所の事業の一つに「とうかい号」があります。
これは大きな船に1週間ほど乗船して研修をするというもので、毎年行われ、今年が第37船となります。今年は硫黄島を経由してサイパンまで行ってきたそうです。

裾野青年会議所のメンバーからも2名と一般募集で4名が乗船したため、その出迎えに名古屋港までバスで行ってきました。
子供二人を連れて4時間ほどの旅程でしたが、まあまあ良い子でバスの旅を楽しんでくれました。
お菓子は山ほど食べていましたけどね。

名古屋港には水族館があったので、待ち時間を使用して子供たちと見てきました。下の子は、水族館で魚を満足に見るのは初めてだったためか、非常に興味深そうに水槽にかぶりついて眺めていましたよ。

とうかい号2010.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事