笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡県立富士山麓山の村

time 2010/07/09

先日、富士宮市にある「富士山麓山の家」に行ってきました。
私の所属する裾野青年会議所の事業で、今月末に宿泊するため、下見をしてきたのです。

私は初めて行ったのですが、静岡県内の中学生や高校生が研修で利用することが多い施設のようですね。
富士山五合目がすぐそこで、完全に山の中。クマの目撃情報も…。
広大な敷地が広がり、携帯もドコモしかつながらないそうです。

ただこのような非日常の場所でこそ学べることがたくさんあるような気がします。

富士宮市富士山麓山の村.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事