笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ブランコ

time 2010/07/10

先日近くの小学校に遊びに行った時に、5歳の長女が自分でブランコに乗り、こぎ始めました。

そしてみるみるうちに高く大きくなり、楽しそうに遊んでいました。

1歳の頃からブランコに乗せていましたが、その頃は落ちそうでドキドキだったことを思い出します。
(ホントに落ちたこともありました)

もちろん一人ではこげないので、押してあげて、揺らしてあげていました。

キャッキャッと喜んで、小さくなると「おっきいの!」とせがみます。

そして「お父さんもやって」というので、一緒に隣で揺られていました。

その頃を思い出しながら、目の前で自分でこいでいる成長した長女を見て少し胸が熱くなりました。

だんだん全部自分で出来るようになり、一人立ちしていくのでしょうが、嬉しいような寂しいような複雑な気分になった一日でした。

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事