笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

7月11日の富士山頂

time 2010/07/13

7月11日(日)に富士山に登ってきました。
午前4時30分過ぎに富士宮口から登り始め、途中山小屋での打ち合わせをはさみ、11時に富士山の山頂に到着しました。

登り始めは曇り空ながら山頂付近まで見通せるぐらいの天気で、朝焼けもキレイでした。
しかし山頂から降りてきて9合目付近から雨が強くなってきて、その後はずっと雨模様でした。

とはいえ、気温はそれほど低くはなく、つらい感覚はなく登り切ることが出来ましたよ。
今までは夜の暗い中に登ることが多かったのですが、昼間の登山は快適でした。
それと、出発前に服用した漢方薬(衛益顆粒、婦宝当帰膠、心沙棘)が良かったのかもしれませんね。

富士山頂22.7.11.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事