笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

かぶとむしとクワガタ

time 2010/07/22

昨日の早朝、子供と一緒にカブトムシとクワガタを取りに行ってきました。

裾野市の景が島近辺は、私の家から車で10分ほどですが、自然が豊かでたくさんの雑木林が残っています。
今回は、その周辺で子供のころにたくさんカブトムシなどを取った経験を持つ知人に案内してもらいました。

ほどなくしてクワガタがわんさと張り付いているクヌギの木を発見しました。
ノコギリクワガタばかりでしたが、おそらく30匹以上はいたと思います。
子供は怖がってつかむことは出来ませんでしたが、たくさんのクワガタがとれてとても嬉しそうでしたよ。

のこぎりくわがたとカブトムシ.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事