笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士サファリパーク

time 2010/08/13

月曜日に富士サファリパークに行ってきました。
富士サファリパークは裾野市にあり、連休などは周辺道路が大渋滞するほどの人気スポットです。
もしかしたら裾野市で一番知名度の高い施設かもしれません。

その富士サファリパークが今年で30周年を迎えたことを祝して、裾野市民に無料チケットが配られました(太っ腹ですよね~)。
今回はそのチケットを利用させて頂いたわけです。

私は4,5回目ぐらいのサファリパークですが、初めてウオーキングサファリというコースに行ってみました。
約2.5kmの山道を歩きながら、途中動物の観察スポットがあるのですが、ライオンに餌をあげたり、キリンがすぐ近くまでやってきたりと、楽しく過ごすことが出来ました。
車で回るのも面白いですが、自然の中を歩いて動物と会うのもおススメですよ。

裾野富士サファリパーク.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事