笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

麦味参顆粒の季節

time 2010/08/14

夏休み真っ盛り。
せっかくの夏休みですから、元気に過ごしたいものですよね。

旅行に行く方も、日ごろの疲れを家で取る方にもお勧めしたいのが、「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」。
身体の潤いを増やし、身体を元気に回復させます。

なんと中国ではこの「麦味参顆粒」の成分を点滴として、緊急の患者さんに投与しているとのこと。
熱中症の応急処置としても使えそうです。

これから旅行などに出かける方は「麦味参顆粒」をぜひ持って行って下さいね。
きっと快適な旅になりますよ。

★明日15日(日)から19日(木)は夏季休業日となります★

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事