笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

保育園の遠足で裾野のぐりんぱへ

time 2010/09/16

お店が定休日の月曜日に、ちょうど私の長男広太郎が通う保育園の遠足があったので、一緒にぐりんぱに行ってきました。

子供の平日の遠足に男親が付き添うなんてあまりないだろうと思っていましたが、私たちが乗ったバスには少なくとも4人はお父さんが乗っていましたよ。
皆さん仕事を休んできているのでしょうか、偉いですよね…
私が幼稚園の時の遠足の写真には、お父さんは一人も写っていなかったと記憶しています。

さてぐりんぱには昨年、一昨年と行っているので、だいぶ勝手がわかってきました。
変わった点と言えば新しくアスレチックのようなものが出来ていたことぐらいでしょうか。
身体を動かしながら遊べそうでおもしろそうでした(3歳以上しか入れないので、長男はダメでしたが)。
いつもは長女やお母さんが一緒なので、長男と二人で過ごす遊園地は、また一味違って楽しかったですよ。

裾野ぐりんぱ.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事