笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

イスクラ麦味参顆粒

time 2011/01/22

少し前の話で恐縮ですが、麦味参顆粒のパッケージがリニュアルしました。
麦味参顆粒は「気虚」と「陰虚」両方併せ持つ方に適応となるお薬です。
寝汗をかくことがあり、ノドが渇き気味で、元気が無い方に向いています。

以前は緑と黄色が主体でしたが、新しいパッケージは大幅にイメチェンして、すっきりと斬新なデザインになりました。
肝心のお薬の内容に関しては大きな変更はありません。

長年飲まれていた方はパッケージが変わってビックリする人もいるのでしょうけど、私は前のものより、新しいデザインの方が断然好きです。

とはいえ、お薬で大事なのは中身です。
質の良い生薬を使用して、力強い効果がある製品をメーカーには期待したいですね。

麦味参顆粒.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事