笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

昨日は3月3日

time 2011/03/04

昨日は3月3日のひな祭りでしたね。
私の家でもちらし寿司を食べてお祝いしました。

さて3月3日は「耳の日」でもありますね。

耳は人間が生活する上で非常に大事な器官ではありますが、難聴や耳鳴りなど、現代医学でも治療が困難な病気が多数存在します。

耳は中医学で「腎」と関係するとされます。
上述の病気も「腎」の薬を使いながら、体質に合わせて細かな調整をすると上手く改善するケースがあります。

ただし長引いてしまうと漢方での治療も簡単ではありません。
耳の症状が出始めたら、ぜひ早めに漢方の服用を考えてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事