笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お見舞い申し上げます

time 2011/03/12

昨日の地震の影響で、東北地方を中心に多数の被害が出ております。
夜テレビで見た、津波の映像や火災の様子などは目を覆いたくなるほど甚大でした。

私の茨城の知人は皆無事のようで一安心ですが、仕事関係では宮城や岩手の先生も多く、状況が心配です。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

私のお店の周辺ではほとんど被害はありませんでしたが、市内の須山地区が本日の明け方まで停電となり、近隣の御殿場市でも停電が続いたようです。

停電していた地域の知人の話では、情報が届かないことに不安を感じたそうです。

このような大きな災害の場合には、携帯電話がほとんど使用不能になることを実感しました。
メールも送信しても届いていないことが多く、通信が込み合っている時にはセンターに問い合わせが必要ということを初めて知りました。

ラジオの用意もしておくべきなのでしょうね。

今日の明け方には長野県でも大きな地震が起こり、日本列島自体が揺れているようで、しばらくはこの状態が続くのかもしれません。
心理的ストレスがかかると健康にも影響を与えますので、皆さんどうぞお体にご留意ください。

なお、お店は皆様の健康を守るために通常通り営業したいと考えています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事