笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

新しくなった天津感冒片

time 2011/04/16

風邪の漢方として有名な天津感冒片が新しくなりました。

以前はやや黄色っぽい糖衣錠であり、シート状になっていましたが、新しい商品は白っぽいコーティングで、瓶型のプラスチックケースに入っています。
そして1回の服用量が4粒から6粒に変更になりました。
また80錠入りから144錠入りに変わったため、お値段も2446円から3570円となりました。
1錠当たりの値段は安くなっているのですが、1回の服用規定量の変更があるため、実質少し値上げになっています。

昔の形に慣れていた方は、変更に少し戸惑ってしまうかもしれません。
しかし、効果自体は変わりませんので、役に立つ機会が多い天津感冒片をどうぞ活用して下さいね。
ちなみに花粉症の目のかゆみにも効く場合が多いですよ!

天津感冒片.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事