笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野梅の里の菜の花畑

time 2011/04/19

日曜日に裾野市の運動公園でテニスをした後、ヘルシーパークでお風呂に入ろうと車を運転していたら、キレイな菜の花畑が目に入りました。

車を停めて、少しの間でしたが、一面の菜の花に囲まれて爽やかな時間を過ごしました。

ここ梅の里は入場無料の市の施設です。
市のHPで見たことはありましたが、今まであまり気にもとめていませんでした。
郊外ですから周りには草木しかありません。
広々としている中での、辺り一面の菜の花はやはり圧巻です。

ここだけで子供と遊ぶというのはなかなか難しいかもしれませんが、一度は見に行ってもいいかなと思える場所でした。

ちなみに梅の里までのパノラマロードは桜並木が見頃で、こちらもまたキレイでしたよ。

裾野梅の里菜の花畑.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事