笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡のお茶

time 2011/05/03

昨日、5月2日は八十八夜でした。
八十八夜と言えばお茶ですよね。

私は緑茶が好きで、ほぼ毎日飲んでいます。
緑茶は身体を冷やす作用があるとされますので、冷えが強い方は注意が必要です。
しかし、様々な体に良い作用も知られていますので、過度に敬遠することは無いと思っています。

ほっと一息つけるお茶は、日本人の身体に合っているのでしょう。
コーヒーや紅茶が好きと言う方の方が多いのかもしれませんが、日本人としてはやはりお茶を大切にすべきかなと感じます。

私自身もせっかくお茶どころの静岡に住んでいるのですから、美味しいお茶をこれからも楽しみながら過ごしたいと思っています。

 

※本日は祝日ですが営業しています。どうぞご利用ください。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事