笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士市での家訓セミナー

time 2011/05/24

所属する青年会議所が主催する「家訓セミナー」なるものが富士市の商工会議所で開催され、出席してきました。

「家訓」なんて難しい話のように聞こえますが、自分の価値観を子供に伝えるために、簡単な言葉でもいいから作っておくと良いように感じました。

私も今まで「家訓」など考えたこともありませんでしたが、思いを「形」にするって重要ですよね。

子供たちが今は理解することが出来なくとも、どこか記憶にとどめ、将来何かの時に「父親はこんなことを考えていて、私に伝えたかったんだなあ」と感じてもらえたらいいのかなと思います。

静岡富士での家訓セミナー.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事