笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

不妊フリー冊子jineko第10号

time 2011/06/04

先日不妊治療に関してのフリー冊子jinekoの別冊、漢方特集号のご紹介をしましたが、本体?の方が届きました。
第10号になります。
今月号は笹の葉をイメージした表紙。
もうすぐ七夕なのですね。

さて内容については今回も盛りだくさんで、私自身も勉強になりました。
ただ、日進月歩の不妊治療ですが、少しずつ理論が固定化されてきたようにも感じます。
行き詰まりの面も否定できませんが、出来るだけ身体に負担をかけないように考える風潮は悪くないのではないでしょうか。

漢方を活用した方が良いのに、と思うこともたびたびですが、いろいろなアプローチがあってしかるべきなので、私も日々勉強していきたいと考えています。

ジネコ10号は店頭に置いてありますので、興味のある方はお読みください。

不妊フリー冊子jineko.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事