笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

胡蝶蘭4回目の開花

time 2011/06/25

 胡蝶蘭が咲きました。
お店の開店時にもらった花ですが段々と元気がなくなってきていたので、今年はダメかなあと思っていたのですが、頑張ってくれました。

ブログで過去の開花日を検索してみると、

2008年(開店した年)は9月
2009年は4月
2010年は5月
そして今年2011年は6月と、良く分かりません。

最初の年を抜かすと、順調なら春に咲くとして、段々と遅くなっている感じでしょうか。

ただ今年は昨年咲かなかった株からもニョキニョキと芽が伸びてきていて、今後も期待できる感じです。
何輪咲くか楽しみにしています。

よろず漢方こちょうらん.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事